--------



2009-07-16

よく考えてみると・・・

まぁ、ワシは坊主って事で、坊主の視点から考えてみると、
お寺って、大人の学校みたいなもんですじゃ!

「ようこそ、お参りくださいました」とか、ま色々あるが
門徒さんの前で、
「だよなぁ」とか「ぶっちゃけ」とか・・・日常会話になってしまってる、若者用語は
ほぼ使わない。

作法にしても、お茶を頂く時には、胡坐(あぐら)なんぞはしませんし、あくびもなし
字も書けねばならんし、お華も生けねばならん・・・

花嫁修業の場でもイイなw

昔は金髪じゃったワシも、身だしなみから精神を清めるってことも知りましたし
毛根もへったw

葬式で、「自由な服装でどうぞ」と言って、Gパン&Tシャツで焼香する人は・・・
いるかもしれんが・・・・無意識的に「仏事」に対する礼儀ってもんは
見よう見まねではあるが、粗方備わってるもんじゃ。

勇気があれば、やってみるとよい
缶ビール飲みながら、タバコ吸いながら、お寺に入ってみよう

「バチが当る」って思う前に、人間としての何かがなくなりそうな気がしてくるはずです。
幾ら頑張っても、人間は未熟なままなんです。

せねて生きてる間は、誇りを失わない努力はしてみよう。
1人で生きてはいけないw

「金あるし~」とか「親がいるし~」とか

ふむふむ、何もせんでも金が入るか・・・・
なら金食って生きるのか・・・とはならないよね?
食えるものが買える、生きていくものが買えるって事よね
なら、それはそのお金だけでは、どーにもならん。

売ってくれる人→それを作る人→作る人を一人前にしてくれた人、と遡れる。

何人が携わってきたんじゃろかw

「親がいるし~」
無限の命の両親なら、ワシは何も言うまい・・・w

2009-07-14

ふぃぃ

たった今、門徒さんの50回忌、法要をお勤めしてきたっす。
50年っちゅ~のは・・・やっぱ、長いですなぁ。
ワシ今年で32になるが、1.5倍してもせいぜい45~6年・・・

仏縁の長さを感じずにはおられないお勤めじゃった。
今日は月参りも2件という事で、現時刻より、
電話番&接客しながらのフリーダムw(軟禁開始!)

「さてさて・・・大航海大航海・・・・」
(現在サーバーがメンテナンス中です・・・・)

「そーきますか・・・」

ってなことで、ここでまだ午前中ではあるが日記を書いてしまってる状態じゃ。
さすがにまだ・・・ネタが見つかっていないw

ってことで最近スロット「うる星やつら2」が出て、早く打ってみたい無量さんですw
前作ってか、全然現役稼動ですが、「うる星やつら」・・・
何でコレ打ってるかというと、マンガってか高橋さんの作品が好きでしょうがないのじゃ!

(※ら○ま、は除くww)

あとは、HB(ハイパービッグ)中のBGMが・・・かなり完成度が高く、サントラとかないか、探し回った結果、「販売はもとより、作曲や歌い手」など一切公開していない事実

「そんな事されたら、余計に気になるやんけぇ!」
聞きたい方は↓↓(youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=KoFWqeddL_c

2009-07-12

川柳受賞者&作品

 7月11日に無事に終わりました川柳発表会、全57作品の、公正な審査の結果です♪
最優秀賞:サージロン
        「またあんた!? 馴染みのPK 容赦なし」


   優秀賞:H.ホーンブロワー
        「あら君も? 気がつきゃ赤い フレばかり」

        末三
        「海事上げ 挨拶返して クリ貰う」



     佳作:RYUJI.J
        「艦隊で 一人はぐれて 追いつけず」

         ファモーザ
        「目が覚めて ここはどこなの 海の果て」
 
         一九
        「赤い人 ちら見してたら 陸に刺さる」

         各務・アズナブル
        「ありがとう 出会ったフレに こころから」

         ディヴィーヌ
        「ネカマだと わかっていても 愛してる」


    カテ賞:ちあの
        「突風 ぼーらく火事 ネズミw」

        ぴっきー
        「イルカ来た! ガッカリとなりの 船だった」

        ガイン・エスペランザ
        「海賊被害 高まる不安と ドキドキ感」

        アルトゥーロ
        「PKよ これでも食らえ イワシ船」

        光司
        「川柳と 言われて浮かばぬ この頭」



   バガ賞:さかポン
        「大海戦 3日前から 機嫌取り」

        oni
        「ファームまで 行って道具を 置き忘れ」



   宝石賞:エビピラフ
        「部屋暑く ビール片手に 沈没船」 

        つるちゃん
        「午前五時 君は寝起きで 僕寝落ち^^」

        ジョーイ・S
        「灰になり 気づく副官 配置ミス」 (香辛料交易中

        瑞季山
        「カンパチを 釣って行ったら 終わってた」

        烏龍将
        「良相場 だけど親父が いらっしゃい」

        J.コール
        「業者から 直テルきたぜ ○ァックユー」(粘着中に

        としぞうくん
        「レアハント テッパンテッパン 又テッパン」

        ☆さなえ☆
        「朝起きて 寝落ちするまで 大後悔(大航海)」

        じむ
        「海原に 寄せしは熱き 心かな。」

        ウォルフガング・ミッターマイヤー
        「海水が きょうもショッパイ ふたば模擬」


   香辛賞:フィラーラ
        「景品に 釣られてがんばる 釣り大会」

        パン太郎
        「ぼくのいろ いつもと違って あかいいろ」

        okibix
        「かつて居た 友思うより 今の友」

        ウメたん
        「大漁だ 今日もマグロで スキル上げ」

        ☆のりのり☆
        「ネットカフェ 難民保護で 2倍かよ」


審査委員賞:サージロン つるちゃん 一九 ディヴィーヌ ガイン・エスペランザ(5名)
        ※いづれも、上記に掲載されております


仏の無量受賞:コア2
         「天の川 織姫さんが 大航海 (彦星は 相手を選べず 大後悔)」

          Sakurako
         「BCで ふと気がつくと 敵だらけ」

          プラティニ
         「F8に 突撃入れる 野蛮人」

          ハーウェン
         「あぁDOLや そろそろ辞めよか もDOLかな」

          MUSASI
         「ほたる舞う なぜか涙する 家の前」
        
    ※受賞作品以外から、ワシが選んだ作品じゃよ♪


これより、力作ではあるが、おしくも涙を呑んだ作品を一挙公開
「ご飯だよ 後にしてくれ 今90」「バルト海 リガを発見 帰れない」

「N食えば 色がつくなり 同じ旗」  「ガレー船 やっぱりつよい 白兵船」

「書庫釣堀 地図出たガッツ 皆の視線」  「がきが増え しぬほどいそがし うみすてがたし」

「ゲームして ああゲームして ゲームして」  「クマな人 中身はやはり プー太郎?」

「投資戦 外の色ネに 投資する -詠み人知らず-」  「航海(後悔)の 先にあるのは 仲間かな」

「タマタブと コチンを線で 結んだら(左曲がり)」  「ホタルどこ セウタの東 あと知らぬ」

「人気者 思っているのは 自分だけ」  「夏海で ムダ毛処理せず 赤っ恥」

「NFC たまには参加 してみたい(選手として)」  「まだ飲める! WC(ダブリューシー)へ ピットイン」

「大航海 メイン帆忘れて 大航海」  「大海戦 爵位くるはず 次回こそ」

「大漁の 帰るところで 火事ねずみ」  「寝落ちして 世界の果てへ 突き刺さる」

「おおいたの じっかにひっこし たいへんだw」  「骨折を しても気になる 午後10時」


 各賞に於ける、賞金賞品一覧

最優秀賞   1名 100m×1=100m       
優秀賞    2名  50m×2=100m         
 佳作     5名  20m×5=100m          
個人賞    5名  20m×5=100m                
無量寿賞   5名  10m×5=50m           


カテ3・4賞  5名 カテ3・4(各100枚)  
バガ賞    2名 400個×2              
宝石賞  10名 青・赤・桃・薔薇(各100個×10) 
香辛賞    5名 400個×5(各200個)

2009-07-06

さて・・・・・・

文字だけの日記になりそうな予感がしますな・・・
まぁ・・・画像?とかは後々覚えるとしようw

んんんん連日通夜葬式で、まともに大航海出来ていないが。。。。
法務の時間が決まってないっちゅーのも分かっていたしのぅ(´ω`)

実家に引き上げて既に3週間ほど過ぎているが、この調子で日々を過ごしていくとなると実に将来が恐ろしい事態であると思う。
お寺を1人でやっていくってのは、大変過酷っぽいですな。

話題変えましょ変えましょう~~

大航海では、そろそろワシが主催の大航海川柳大会の発表会の日時が迫って参りました!
応募(遅刻組w)なども合わせて計55通の応募があったっす!
第一回目の60通に近い作品が集まり、みなさんの呼びかけのお陰であると感謝しております。

フレのブログなどにも、この事項に関して掲載してくれてたりと。。。
(-人-)ありがたいもんじゃよ

ここだけの話、最優秀に50mって言ってましたが、実は100mに設定変更。
総額も300mどころか、600mを越えてしまい・・・・


「借金か!借金しかないのかぁぁぁ」

ってな状況です~。賞品調達の追い込みの時期に、リアルで多忙で焦っていますw
連日スカイプで深夜までおよび、朝は・・・結構早い。。。。
完全に寝不足で死に掛けてますが、
何とか元気にやっていけてる!わけはなく
ボロボロです!
マジ寝よう!って思う瞬間にピーッポーッパー(スカイプ呼出音)

「時間の照準を絞られてる・・・」
こぅ感じずにはいられないw
これを書いてる21時、この時間が一番平和な時間ですなぁ。

ドカドカ書いても、継続していけるか問題ですしw
第一回目は、これくらいにしておきましょう♪

.∧_∧
(@▼ω)b
(б  ∩∩
